FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槍を持った不審な男

お前か?飾り山壊したのは…警察が画像公開

 7月1日の開幕に向けて福岡県飯塚市の本町商店街に置かれている「飯塚山笠」の飾り山の一部が壊されたり、盗まれたりしていたことがわかった。

 飯塚署は窃盗や器物損壊容疑で捜査。28日、商店街の防犯カメラに映った不審な男の画像を公開した。

 発表などによると、被害に遭ったのは西流(にしながれ)・本町の飾り山。紙やわらで作った戦国武将・加藤清正の人形(高さ約1・6メートル)の右手首と右足首がもぎ取られ、そばに右手首だけが放置されていた。人形が持っていた木製のやり(長さ約3メートル)がなくなっていた。

 山笠のメンバーが27日、被害を確認し、同署に通報した。同署が商店街の防犯カメラの映像を分析したところ、同日午前5時頃、男1人がやりを振り回しながら歩く姿が映っていた。男は20~30歳代とみられ、黒っぽいポロシャツ、ジーンズ姿だった。

 人形は修理中で、本町で山笠の責任者を務める新藤十仁(じゅうにん)さん(60)は「神聖な山笠を壊され、腹立たしい。犯人は名乗り出て謝ってほしい」と話している。情報は飯塚署(0948・21・0110)へ。

(2010年6月29日11時55分 読売新聞)

yari.jpg

怪しすぎる!!Σ(´д`ノ)ノ

普通、こんな槍なんて持ってないよな。
ナイフとか持ち歩くより、よっぽど物騒だぞ。

槍って、一体何のRPGだよw

それともロンギヌスの槍ですか!?ww

こんなのに夜中歩いてて出くわしたら、絶対びびるよなー
早く逮捕しちゃってくれ。

見た目の迫力は、拳銃以上ww

プロフィール

ほどり

  • Author:ほどり
  • アラフォーでメンヘラで失業中ですw
    老後はホームレス!?ww

ランキング

ポチッとな。

カウンター

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。