FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクロウの体重のはかり方

もちろん真面目にやってます…「フクロウの体重のはかり方」の写真

5e376abe.jpg

以前、小鳥の体重の量り方についての記事をご紹介しました。
(「こんな方法だって知ってた!?」小鳥の体重測定のしかたが話題に)

飛ばれないように小さな筒に頭から突っ込むという、真面目ながらもコミカルな姿でしたが、今回は「フクロウの正しい測定の仕方」が話題になっていました。

小鳥より大きいだけに、どんな量り方をするのか、写真をご覧ください。
b885b835.jpg

おお、なんかかわいらしい。

マジックテープのついた布地で「すまき」状態になってます。

海外掲示板では、メキシコ料理のブリトーに似ていると表現されていました。

「人間の都合なんか知ったこっちゃない」という不満そうなフクロウの表情が笑えますが、健康管理のためなのでちょっとだけ我慢してもらいましょう。

獣医によると、大きくなった鳥はブリトー巻きにすることによって、くちばしと爪をコントロールするとのことです。

ちなみに小さなフクロウの場合は、小鳥と同じはかり方をするそうです。

その他にも、
9e588570.jpg

こうした紙袋を使って測定することもあるそうです。

http://labaq.com/archives/51789411.html


(≡^∇^≡)ニャハハ


なんかいいな。

こういうの好き~♪

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

ほどり

  • Author:ほどり
  • アラフォーでメンヘラで失業中ですw
    老後はホームレス!?ww

ランキング

ポチッとな。

カウンター

バナー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。